金属光沢

職業はまんがタイムきらら読者、住所はいのりまち

【ネタバレ】まちカドまぞく2022年5月号6p目の小倉の解答(の予想)

ネタバレありです。原作をまだ読んでいない方は原作1~6巻を買ってCOMIC FUZのライトプランに登録してからこの記事を読んでね!あとよりそれっぽい解読案があったら教えてください。タイトルに解読という言葉を使いたくなかったけど解読記事です。

comic-fuz.com/subscription

 

以下ネタバレ回避のためのバッファを設けるだけのどうでもいい文章です。そんなのどうでもいいわって方は適当に読み飛ばしてください。

 

・この記事には単行本原作6巻までの内容を超えた雑誌連載分のネタバレを含みます。嫌な方はブラウザバックしてください。

 

・この内容はあくまで予想であり、確実にこれだ!!と言うつもりは毛頭ありません。この記事の内容を100%信頼して考察するようなことはしないでいただけると助かります(そもそも考察に使えるような内容じゃないけどね)。

・そんなことする人はいないとわかっていますが、作者に直接「これってこうなんですか!?」と見せるのはやめてください。作者に認知されたくないタイプのオタクなので......。

 

・前回の解読記事はこちら(単行本6巻のネタバレを含むためネタバレが嫌な方は見ないでください)

【ネタバレ】まちカドまぞく2019年10月号1p目で小倉が読んでいる本(の内容案) - 金属光沢

 

 

 

 

バッファのために解読作業の際に使用したものを紹介します。

・何の変哲もないルーペ(10倍)。

これでもいいです↓こっちは15倍に拡大できるらしいね。

www.vixen.co.jp

私はずっと前から家にあったルーペを使っています。なんで家にあったんだ......?

 

・なんの変哲もないペンライト。

ちっちゃくて明るい。家にあったものを適当に使っています。別にiPhoneのライトでもいいです(最初はそちらを使っていました)が、ルーペ越しにのぞき込むことを考えると細い方が楽でした。

 

まんがタイムきららキャラット2022年5月号

COMIC FUZだと文字が完全につぶれていて読めず、「今回はそういうやつなんだな」とスルーしていましたが、解読できると聞いて買ってきました。COMIC FUZはもっと高画質にしてください。あとオフラインで漫画が読めるようにしてください。

こんな風に使います

 

 

 

上で書いた通り、あとこの記事の投稿日が発売日の3/28からだいぶ時間がたっていることからも予想できる通り、私はこのコマは解読不可能なものとしてスルーしていたのですが、フォロワーさんのこのツイートを見て(勝手に)解読を開始しました。本当にありがとうございます。

またフォロワーですらありませんが、Twitterで検索したら出てきたこの方の解読案を(勝手に)参考にしました。本当にありがとうございます。

(勝手にツイートのリンクを載せてしまっていますがまずい場合は私宛にリプライいただければ即消します。)

 

上の2枚の写真と、自分で撮った下の写真、あと現物&ルーペを使って頑張って解読しました。

解読に集中しすぎて目がおかしくなってるじゃん

 

ということで内容の予想を以下に載せます。

左に書いたのは行数とか

 

 

101:ここに私の完璧な回答が入る

102:予定だったんだけど、とても

103:残念なことに原稿時間のタイム

104:アップが来てしまったので一旦

105:今月はダミー文章で勘弁して

106:欲しいって作者から土下座された

107:のでここにはここ半年くらい休載

108:してしまったことに対するお詫び

109:とかを書こうと思うよ。

110:この度はハチャメチャに長期間の

111:休載をしてしまい、大変申し訳

112:ありませんでした。大事な時期に

113:ぶっ壊れることが多くてとても

114:申し訳なかったのですが今月を

115:もってほぼ健康体を手に入れて復帰

116:することができました。

 

 

201:それにしても、私が遺体状態で半年

202:も■■■■されたのはかなり遺憾の

203:極みなんだけど、前回の休載の時も

204:そういえば私は異世界に放置されて

205:いたので私が■■の時は作者の

206:体調が悪くなるのかもって思った

207:よね。えっまだ300文字なの?やばい。

208:それはそれとして、ここの部分は

209:単行本で直そうと思うんだけど作者

210:の記憶がないため、問題を作った

211:のに答えが分からなくて思考停止

212:してしまったので歴史得意勢の解答を

213:募集中です。何卒よろしくお願い

214:申し上げます。えっまだ400字なの?

215:それはそれとして、限界まで待たせて

216:本当に申し訳ないです...。

 

 

■部分は本当にわからなかった......。

 

ここから下には解読の際考えたことを記します。参考にしていただければと思います。

101:「回答」は「解答」が正しい気がするけどさすがに解の文字密度ではない気がする

104:勘弁の部分はちょっとわからない。掲載?我慢?代替?勘弁が一番それっぽいかな。一文字目が自信ないけど。

105:「作者」って何??って思ってたけど、その後の文章からわかる通りこれ「私」って小倉さん視点の文章だったんですね。いづも先生視点かと思っていたので迷走していたのですが、フォロワーさんのご助言のおかげでこの結論にたどり着きました。本当にありがとうございます。「土下座」のところ、この記事を書いている段階でも全く分かっていなかったけど、この記事を書いている途中で「土下座」だ!!って気づいてカタルシスを感じました。マスターゲザれるんなら働けるんちゃう?

 

201:ここというか右上部分全体が全然解読できなかったんですけど、それも「私」=「いづも先生」だと思っていたからですね。「私」=「小倉さん」だと気づかなければ「遺体状態」も「半年」もわかりませんでした。

202:ここの4文字本当にわからない......。正直ひらがな部分も一番それっぽい部分を当てただけであっているか微妙。漢字四文字......連載休止?冷凍保存(はされてないか)?なんか放置系の4文字だと思います。

204:最初は全く分からなかったのですがフォロワーさんから「異世界」との神託を受けたため虫食いだった右上部分のほとんどが埋まりました。本当にありがとうございます。文脈的にも異世界以外はあり得ないはず。

205:この2文字は何だろう??危篤?主役?重体?何かしっくりくるものを思いついた方は教えていただけますと幸いです。

207:実際にはこの時点で315文字でした。でも見た感じ00っぽいのでまあ。「やばい」は適当です。3文字目が「い」で「ぱ・ぽ・ば・ぼ」が2文字目に入るひらがな3文字ってこれしかないんですよね。たぶん。でも1文字目は「や」には見えない。「い」に見える......。

209:「直そう」は正直適当に入れました。「見」に見えるんですがそれだと意味が通らないんですよね。

210:ここも「記憶がない」だと1文字足りない気がします。「足りない」かな?「作者の〇が足りない」?その場合は〇の漢字左側はさんずいかごんべんに見えます。「演習量がない」?そんな受験生みたいなワードチョイスしませんよね。

212:「歴史得意勢」ですが「得意勢」のところは自信ありません。うーん

214:実際にはこの段階で430文字でしたが、それっぽい数字を入れています。私の撮影した写真だと「365字」とかに見えるような.....?

215:「限界」にしか見えないんだけど「限界まで待たせ」るって何?限界って何?読者の知らない何らかの出版業界の限界があるのかしら。

 

 

 

以上です!!!

小倉さんに迂闊に触れると作者の体調が悪くなるってことが分かりましたね!本のまぞくがおっしゃるのだからきっとそう。ということで今日からいづも先生の体調が悪くならないように小倉さんを祀りましょう(?)

 

あと世界史得意勢の模範解答も期待しています。きらら好きの文系東大生いないかな。

「600文字で概観せよ」ってフレーズ東大世界史の大論述だもんね。

(例:2001年入試

worldhistoryclass.hatenablog.com

 

参考になりそうなサイトを一応載せておきますが私は世界史のスキルを全く持ち合わせていないので答案作成は他の方にお任せします。

hajimete-sangokushi.com

www.y-history.net

www.jica.go.jp